硬式空手道ジュニア親善大会ご案内


関係各位におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は硬式空手道の普及、発展にご協力賜り、感謝申し上げます。新型コロナ渦の中、稽古や試合ができない状況が続きましたが、各道場におかれましては稽古を再開し、練習生達も組手試合・演武を披露する準備が整ってきたことと思います。来る7月3日、日曜日 浦安市総合体育館にて定期審査会 錬成を兼ねまして硬式空手道ジュニア親善大会を開催いたします。

本大会は、未来を担うジュニアが国境・団体・流派を超えて一堂に会し、スーパーセーフを使用した怪我なく安全な親善試合および文化交流を趣旨としております。

つきましては多数のご参加・ご観覧を期待し、謹んでご案内申し上げます。

当連盟におきましては、長年、「スーパーセーフ安全防具を使用した、安全で判定のわかりやすい硬式空手道」を日本発の武道教育プログラムとして国内外に推進して参りました。現在加盟国 45 か国、加盟団体 100 を目標に体制を新たにして、総本部を千葉県に移転し、空手発祥の地沖縄県でも研修交流ができる拠点を作り始め国内外に流派を問わず連盟加盟をお願いしております。

またサポート企業様にも連盟に加盟していただき、世界硬式空手道連盟を通じて人材交流、文化交流、ビジネス交流をより発展させていきたいと存じます。


世界硬式空手道連盟 WKKF 理事長
大会実行委員長
久高正光

実施要項

実施要項PDF

エントリー申込用紙


日時: 令和4年7月3日 日曜日  9 時開会  形競技  11 時 組手競技
会場: 千葉県浦安市総合体育館 武道場 千葉県浦安市舞浜 2-27
主催: NPO法人 世界硬式空手道連盟
共催: 少林寺流拳行館空手道総本部